「プロゴルファーなのにゴルフの話をしない」シリーズ第4弾 地図

インストラクターブログ
2023.09.18

ドリームゴルフ新宿の田中です。

 

「プロゴルファーなのにゴルフの話をしない」シリーズ第4弾は地図です。

私は地図を見る(読む)のが好きです。以前は地図アプリも無かったので本でしたが地図は世界が広がるんです!以前、ベストセラーで「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がありましたが、空間認識能力の男女差があって女性の方が地図を読むのが苦手な傾向があるようです。実際に千葉のスクールの女性スタッフは地図を上下に回しながら見てました(笑)
車の運転とも関係あるのですが、例えば私が知らない道を曲がって行く車があると、気になって調べます。すると、あ~、この道につながるんだ!と分かると実際に走行してみます。そうやって近道を見つけて自己満足します。なので道を覚えるのが得意で一度通った道は忘れません。
車だけではなく地図で見つけた地域を犬の散歩を兼ねて徒歩で探索するのも好きで、家を見て間取りを想像したりします。
アナログ人間という事もあって車にカーナビは付いているのですがほとんど使った事がありません。以前に乗っていた車にはカーナビもETCも付いていなかったので、無い事が普通でした。カーナビに頼ってしまうと野性の勘が鈍ってしまう気がして使いたくないのです。

カテゴリ
お知らせ(2)
スタッフブログ(171)
インストラクターブログ(26)
レッスン情報(1)
コースレッスン(4)