インストラクターブログ
2023.11.15

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ新宿」のインストラクターの田中です。「プロゴルファーなのにゴルフの話をしない」シリーズは海です。私は人生であんまり海に行った事がありません。
子供の頃に親に連れて行ってもらった記憶もありません。今考えると親はインドア派だったのでしょうか。数少ない体験では、当たり前ですが砂だらけになったとか潮風で体がベトベトになったとか海の水が汚いとか海が好きな人には問題ない事も好きではありません。
最も痛い思い出は砂浜で昼寝してしまって火傷の様な日焼けをしてしまい、仕事やゴルフの時にウェアやパンツに皮膚が擦れて痛くて仕方ありませんでした。高校生の時に移動教室で竹芝桟橋から船(さんふらわー号)で伊豆大島に行った事がありますが、海が時化ていて船酔いがひどくて到着するまでずっと船底の大部屋で寝てました。
噴火する前の三原山に登りました。やっぱり山の方が好きですね。沖縄や海外の海はどうなんでしょうか。写真や映像で見る分にはいいですが、そもそも飛行機も苦手なのでどうしようもありません。海岸線をドライブするのは好きなので伊豆にはよく行きました。台風の時には波が防波堤を越えて来るので波を被りながら走りました。怖かったです。
ある時には城ヶ島海岸の吊り橋でドラマの撮影をしていた女優の高木美帆さんと至近距離ですれ違いました。とても綺麗でした。海には何年も行ってません。私にとっては海は入るものではなく、眺める方がいいですね。

 

ぜひ体験レッスンにお越しください!「ドリームゴルフ新宿」
体験レッスンお申込みフォーム
40分500円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://dream-golf-shinjuku.com/taiken/

カテゴリ
お知らせ(2)
スタッフブログ(170)
インストラクターブログ(26)
レッスン情報(1)
コースレッスン(4)