「プロゴルファーなのにゴルフの話をしない」シリーズ第16弾 田中

インストラクターブログ
2023.11.14

こんにちは!

初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ新宿」のインストラクターの田中です。

「プロゴルファーなのにゴルフの話をしない」シリーズ。今日は田中です。

田中は日本で4番目に多い名字です。

1位佐藤、2位鈴木、3位高橋で4位の田中は約132万人で日本人の100人に1人以上は田中なんです!

都道府県別では東京都が15、7万人で最多、地域別では東京都大田区が11,300人で最多だそうです。

少数ですが「だなか」、「でんちゅう」という読み方があるそうです。

歴代の総理大臣は佐藤栄作、鈴木善幸、高橋是清、田中角栄などベスト4が全て就任しています。

思い返すと小学生から高校生までクラスに2、3人は田中がいました。それが普通の事でした。

でも現在の友人には田中はいません。佐藤と鈴木はいますが。

子供の頃の引っ越し先では笑い話ではなく、隣が田中、前の家も後の家も田中でした!(隣は祖母の兄宅なので遠い親戚でしたが。)

特別に田中が多い地区ではなかったのですが田中が集まりました。

巷では田中ひろかずの会というのがあるみたいですが、田中かずひろもいっぱいいると思います。

そして何と千葉のスクールには私と同姓同名の田中かずひろさんがいます。

自分の名前を調べるだけでも色々面白いと思います。

芸能人やアスリートでも田中さんがいるので応援したいと思います。

 

ぜひ体験レッスンにお越しください!「ドリームゴルフ新宿」
体験レッスンお申込みフォーム
40分500円(税込)!!
当日体験も受付中!
【体験レッスン希望とお伝えください!】
https://dream-golf-shinjuku.com/taiken/

カテゴリ
お知らせ(2)
スタッフブログ(170)
インストラクターブログ(26)
レッスン情報(1)
コースレッスン(4)