「プロゴルファーなのにゴルフの話をしない」シリーズ第15弾 睡眠

インストラクターブログ
2023.09.18

こんにちは!
初心者向けゴルフスクール「ドリームゴルフ新宿」のインストラクターの田中です。

「プロゴルファーなのにゴルフの話をしない」シリーズ第15弾は睡眠です。私の通常の睡眠時間は6時間くらいです。7時間睡眠の人が1番長生きをするらしいですが、大人になるとそれは難しいでしょう。現代人は色々とやる事が多くて忙しいですからね。ゴルフインストラクターも仕事が終わるのが遅いですからなかなか難しいですね。我が家では犬と猫を飼っていて、猫がお腹が空くと起こされます。引っ掻いたり甘噛したり上に乗っかってきたり耳元で「ニャ~」と鳴いたりしてあらゆる手段を使って起こされます…
下手すると5:30くらいからやられます。仕方なく起きてご飯をあげてから、また少し寝ます。猫は成猫で平均14時間寝るらしいですが、うちの猫はそんなに寝てない感じがします。
夏は犬の散歩もなるべく暑くならない早朝にしないといけません。犬の事を考えたらゆっくり寝ていられません。それでも今年は十分暑いですが。キツイのが早朝ゴルフに誘われた時です。3時間くらいしか寝られないとさすがに眠い。でも後輩の運転だったら行きも帰りも堂々と寝ます!プレーし始めれば眠さもふっ飛びます。若い頃はナイターゴルフをやってから24時間営業のファミレスで夜明けまで時間を潰して早朝ゴルフをやるという事ができましたが、今はとてもできません。
それでも私の特技はどこでも寝られる事です。短い休憩時間や電車の中でも寝られます。それで睡眠時間を補っています。

カテゴリ
お知らせ(2)
スタッフブログ(171)
インストラクターブログ(26)
レッスン情報(1)
コースレッスン(4)